AnJu(市川五右衛門)でドラマ初出演!現役大学生だけど何処の大学?

この記事は3分で読めます

anju-2-e1471356648836

2016年秋ドラマがいよいよ始まりますね~

その中でも気になるのが
市川海老蔵さん主演の時代劇ドラマ、、

“時代劇ドラマ?!!?!”

時代劇ドラマとは珍しい!

その名も『石川五右衛門』

・・・え?ルパン!?

(笑)

金曜20時 東京テレビ系列で放送されます

fblogo

市川海老蔵さんがドラマ主演を務めるのが
13年ぶりということでも話題になっていますが、

さらに話題になっているのが
五右衛門一家の昼の顔・大道芸人の白波夜右衛門一座が身を寄せる
奥山道場の娘『奥山奈々』役を演じる
AnJu さん!!

(だれだろう…(^^;;)

AnJuさん実は女優ではないんです!

そこで今回は謎多きAnJuさんについて紹介していきます

     スポンサードリンク

AnJu

anju-2-e1471356648836

名前 AnJu(あんじゅ)

生年月日 1996年8月26日

出身 東京都

職業 シンガーソングライター

所属事務所 TOP COAT

 

え?女優じゃないの??

実は現役大学生シンガーソングライターなんです!

2014年10月8日に発売された
「HIGANBANA」でCDデビュー。

この曲はゲーム『零 澪鴉ノ巫女』のテーマ曲に起用されました。

いきなり自分の曲がゲームのテーマソングになるなんて
華々しいデビューですね!

デビュー当時は女子高校生。
通っていた高校の校則が厳しく、素顔とプロフィールは非公開でした。

Mステで堂々と顔を公開したAimerさんも元は素顔を隠していましたね!

Aimerさん→http://oo-takasan.xsrv.jp/3352.html

大学生になった今、素顔とプロフィールが公開されたものの情報が少ない。。。

謎多き女!!!!

さすがにAnJuさんが通っていた高校名はでてきませんでした。。。

しかし!わかっているのが、現在通っている大学!!

なんと!早稲田大学!!

黒いアナウンサーとして人気の
『岡副麻希』さんも早稲田大学出身ですね(^-^)

岡副麻希→http://oo-takasan.xsrv.jp/3171.html

デビュー曲が話題になったため
セカンドシングルへの期待は高まっていましたが、

なんと音楽活動を一旦休止しました。

理由は学業に専念するため。
早稲田大学に進学するためには相当な努力が必要ですもんね!!

その努力の成果が実り晴れて早稲田大学に合格(^_^)

やっとセカンドシングルが、、、

と思いきや、その前に今回のドラマ出演が決まりました。

ドラマ出演ということもあり
素顔を公開することになるいいきっかけになりました。

anju2

素顔を公開した際AnJuさんは、

“ファンの方のイメージに合うかな?大丈夫かな?心配もありますが。
自分では漠然とした期待があり、ちょっとの不安があります。”

とコメント。

世間からは

・美女!

・曲が売れないから話題作りか

などと賛否両論ありますが、
これからの活躍が期待されます!

でも本業はあくまでもシンガーソングライター。
女優業だけでなくアーティスト面も見ていきたいですね(^_^)

スポンサードリンク

ドラマの役所は?

母親が早くに亡くなり、男手一つで育てられた武家の娘役

父親の公継に代わって弟子に稽古をつけるほどの剣術の腕前で
秀吉の側室・茶々の護衛を任された。

道場を営む父親のもとで鍛えられているうちに
男勝りな性格になってしまった女の子。

事前に上品な女性の所作を練習していったのですが
袴姿で刀を差し、胸を張って大股で歩く役だった。

AnJuさんはコメントしています。

市川海老蔵さんとの軽快なやりとりも見どころのようで、

「奈々は腰に刀と扇と短刀など色々なものを差している役なのですが
海老蔵さんがその差し方を教えてくださり、細かい所作などの大事さも教わりました。
海老蔵さんは目の演技が圧倒的なので、殺陣のシーンで剣を突き合わせるときも
『かかっていけない…』とひるみそうになる」

とも言っています。

確かに海老蔵さんの目ヂカラといったら、、、

なんか引き込まれそうです(笑)

o0480064012611589977

今回女優も初挑戦のAnJuさん、もちろん殺陣も初挑戦でした。

「殺陣は剣をただふりまわすというのではなく、かっこよく見せるためのものなので
腰がちゃんと入っていないと腰が引けているように見えてしまったり、足さばきもすごく重要なんだと学びました。
最初は不安だったのですが、実際に挑戦してみたら殺陣師さんにもほめていただけたのでうれしかったです」

とコメントしています。

殺陣師さんにほめてもらったAnJuさんの演技、とても気になります!

金曜よる8時は『石川五右衛門』に出演するAnJuさんに注目しましょう!

まとめ

詳しい情報が少ないAnJuさん。

さすが謎多き女!!

このまま謎に包まれたまま活動していくのも一つの手だと思いますけどね(笑)

これから女優の仕事、本職であるシンガーソングライターの仕事が増える度
情報が増えていくでしょう!

また新しい情報が入り次第紹介していきます(^-^)

AnJuさんの今後の活躍に期待ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

a
UA-50166622-2