ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをURと4分教で攻略

この記事は2分で読めます


ラブライブ

熱狂的なファンを持ち、気づけば『課金』・・・・・

という、悪魔のアニメ^^
ラブライブ

僕の友達もラブライブに課金をしておりまして
この先もまだまだ課金は続いていくのでしょう。。。。

まさに、悪魔です(笑)

まぁーそれだけストーリーが面白いって事と
見事に戦略にハマったって事ですね。

ここまで人を魅了する
ラブライブとは一体どんなアニメなのでしょうか?

 

     スポンサードリンク

『ラブライブ!』とは?

cd_62a

東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。
地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、
3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。

そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め
入学希望者を増やそうと考えたのだ。

今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。

要は「廃校を免れるために9人の生徒がスクールアイドルをして入学希望者を増やそう!」というものですね。

で、ここからが悪魔(笑)

この ラブライブ!のキャラクターが出てくるスマートフォンのリズムゲームが

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(通称「スクフェス」)なんです。

139411

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(通称「スクフェス」)

ゲームの内容としては、ライブ・ストーリー・部員・練習・勧誘の5つに大別される。

リズムアクションを楽しむライブパートをクリアするごとに、ストーリーパートで読めるシナリオが開放されていく。
また、ストーリーが進むとライブで遊べる曲が追加されていくものです。

ただ純粋に リズムゲームを楽しみたい!という人もいれば 新しいカード(?)が出てほしい! ストーリーを読みたい!
と様々な人がプレイしているようです。

その数ユーザー数が現在全世界で2,000万と大人気のアプリですね。

もうね、ここまで来たら「ラブライブ!」の信者に僕に変わって
このゲームの魅力について語って頂きましょう(笑)

スポンサードリンク

 

 

4分教って?

 

ではここから信者の私が(笑)

「スクフェス」を語るうえで
「4分教」はやってみないとわからないので実践。

石がないのでとりあえず3,000円分購入…

今期間限定(5月5日まで)で「月初め限定!スクールアイドル応援セット」という
お得なセットが3,000円なのでそちらを購入。

ε-(´∀`; )

ちなみに課金は「矢澤にこ限定勧誘」ぶり。爆死した記憶が蘇る、、、

ハア(´・ω・`)

気を取り直して、今回は午前3時04分に11連回してみます!
ちなみに狙いは4月30日に出たばかりの踊り子編「みんなでって嬉しいな」UR 南ことり

特技がスコアアップで リズムアイコン20個ごとに30%の確率でスコアが615増える。
確率は低いですが615も増えるので今までのURの中で優秀な方なのではないかと思います。

・・・時間が来たのでとりあえず11連してみます。

結果からいうとドブリました。

あまりにもショックすぎてスクショするの忘れた(汗)
唯一来たSRが雪山編の凛ちゃん。

体力回復だしピュアステータスが低い…

(´・ω・`)

次!スクールアイドル応援セットに付いてきたSR以上確定チケット!いざ!

ホノカチャーン

特技が判定強化。イラナイ…

ついでに補助チケットが5枚たまったので補助チケット勧誘も…いざ!

あっ、、!

凛ちゃん覚醒!まあ許します…

こんな感じでいたが結果から言うと
今回は失敗に終わりました。

以前にも4分教を信じて11連しましたが、それもドブりました。

以上、信者がお伝えしました。。。

 

まとめ

これが、悪魔のゲーム
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」です(笑)

正直、こればかりはやった人じゃないと
分からない感覚ですが僕からしたら

『なんのこっちゃ・・・』

って感じです(笑)

兎にも角にも

「4分教」を信じるか信じないかは

あなた次第です。

そんな感じで。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

a
UA-50166622-2